2015_06
08
(Mon)16:48

- 岩手CS 2015-06-07 -


こんにちは。

先日、岩手CSに参加してきました。



早速ですが、レポを。



- 使用デッキ -

 青白t黒天門



予選一回戦 赤緑青刃鬼(ほーがんちゃん) ◯ × ◯


一回戦目から身内で、相性の悪いランデスが入った刃鬼でした。
ランデスされながらもポジトロンなどから天門ルートに入ってザビ2発で勝ち、二本目は刃鬼を先に出され覇ダイハダイハ、覇のジャッジに負けて3パンから天門無しで負け。三本目は1本目と同じ感じで勝ち。


予選二回戦 黒単ドラグナー ◯ ◯


割り切っていた黒単ドラグナー。
一本目はマナにザビを置くしかなく天門からミルザムーダ連鎖させて横に並べて水霊などでブロッカーを処理しながら勝ち。
二本目は、タイガニトロが中々見えず、6t目にしっかり天門ミルザムーダ決めてそのままザビ2発ルートで勝ち。
勝てたのは奇跡でしたw



予選三回戦 赤緑ビート ◯ ◯


一本目マグナムを絡めたビートされ結構キツくパクリオで2枚目のマグナムを埋めた所でトップマグナム。トリガークリメモから水霊を回収、素だしエメラルーダ水霊埋めでマグナムを処理つつ耐えて次のクリメモでパラディンを持ってきて、相手がタイガ出して1t保留してその間にパラディン出して少しずつ制圧して勝ち。
二本目は殴ってもらい天門から大量連鎖させそのまま殴って勝ち。



予選四回戦 赤緑黒墓地モルト ◯ ◯


一本目はゆっくりな相手に6tミルザムーダ連鎖ザビ2発ルートで勝ち。
二本目はエンテイをゆっくり処理しつつミルザムーダ連鎖ザビ3発ルートで勝ち。



予選五回戦 黒単ドラグナー × ×


ここで再度黒単ドラグナー。
一本目は相手がニトロ引けない模様でこっちはドロソで天門ミルザムーダセットを用意、返しにトップニトロでお通夜。
二本目はニトロ2枚出されて魂の月下城などを出されビートされて盾に天門無し負け。
黒単ドラグナーはしょうがないですw



ここで予選 8-3でCブロック3位通過!!



本戦一回戦 青白t黒天門(みねるば) ◯ ◯


同系はパクリオで妨害入れつつクリメモでしっかりサーチして6t目に決めて勝利を2回。




本戦二回戦 オプティマスループ(さささくん) × ×


相性の悪いオプティマスループ。
特に何事も無く、普通にループされて負けましたw




結果:Best8




レシピの方は、

4 x エナジー・ライト
1 x プロテクション・サークル
4 x パクリオ
3 x フォース・アゲイン
4 x クリスタル・メモリー
4 x 転生スイッチ
1 x ポジトロン・サイン
4 x 音感の精霊龍 エメラルーダ
4 x ヘブンズ・ゲート
4 x 龍脈術 水霊の計
2 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ
4 x 奇跡の精霊ミルザム
1 x 封印の精霊龍 ヴァルハラ・パラディン

2 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
4 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
2 x 超時空ストームG・XX/超覚醒ラスト・ストームXX

↑になります。


これはシャルロとずっと練ってました、スノーを切る所から入り、出す場面が少なくなってきたセイントローズを切ってスペルブックチャージャーを入れたり黒を積んだり、色々試してフォースアゲインの強さに気づき、それに噛み合うパクリオを積んだりしてCSの前々日くらいに完成しました。

ラストストームの二枚目は、水霊トンギヌスメタ。
ラストストーム攻撃、プリン2枚で相手のブロッカー等を止めつつ、ヴォルグにラストを乗っけてワールドブレイクを通しつつそのままストームG・XXで止め刺せるから積んでます。

プリンはシュヴァルでも良いですが、自分はプリンのが好きなのでこっち積んでました。


そして構築段階で入っていたセイメイを切った事によりオプティマスループに負けてしまいました…
でも、この構築の中で減らせるカードは一枚も無いのでこれで完成だったのだと思います。

質問などは、Twitterなどで受け付けます。



結果は特に残せませんでしたが、楽しかったので良かったです。
岩手CSの運営の皆さん、参加者の皆さんお疲れ様でした!

次の仙台CS、仙台おやつCSでは結果を残せるように頑張りたいですね。

それでは、また。
