2015_03
30
(Mon)05:46

- 北海道CS 2015-03-28 -



みなさん、こんばんは。


先日、セキボンさん主催の北海道CSに参加してきました。



〜 まずは一緒にいったメンバー 〜

フェアリー、春雨、シャルロ、きりゅー、なみのり、悪魔、xi

↑の7人で向かいました。



27日の朝、フェリーに乗って札幌に向かいました。

フェリー自体、乗るのが久しぶりで前に中学校の修学旅行で乗った時は結構酔ってしまったので、不安だったのですが、今回は大丈夫でした!!という事はなく、酔いました。

でも、酔いながらも皆で楽しみましたw


フェリー内で行われた焼きおにぎりCSでは俺が優勝しましたw



そしてなんやかんやで着いた北海道!!

写真でも撮ってこれば良かったですねw
フェリーを降りて、そこからバスで2時間かけて札幌に向かいました。


そして札幌駅バスターミナルに到着して、ZweiLanceさん達と合流しました!

そこからは一緒に来た八戸勢と別れて、ZweiLanceさんとミケランさんと一緒に夜ご飯を食べに行きました。
ザンギと麻婆ごはんを食べたのですが、値段の割に量も多く、凄く美味しかったですw
また札幌に行ったら食べたいと思います!!w


その日、ZweiLanceさんの家にお世話になる予定だったので3人で向かいました。
最寄り駅で降りると、いきなり警察の方3人に囲まれて職質されましたwwwww

多分その事はTwitterのRTかなんかで知ってる人も多いかと思いますw


そしてその日は少し調整してデッキを決めて寝ました。


では、ここからCSレポ書きます。



  - 使用デッキ -

青緑t赤黒マジシャンループ(構築は横浜GPの時に斎藤さんが使用したレシピと同じです)



予選一回戦 白刃鬼 ◯

予選二回戦 白刃鬼 ◯

予選三回戦 青緑t赤黒マジシャンループ ◯

予選四回戦 闇単ドラグナー ×

予選五回戦 青白天門(あぼーんさん) ◯

予選六回戦 赤緑ジャックポット王 ◯

予選七回戦 白刃鬼(とあるくん) ◯


負けた闇単ドラグナーには、こっち初動打てない上に、先攻で踊り→ニトロ決められて死にましたw

結果 6−1で予選通過!!
確定ボーダーだったので安心でした。

ここで八戸勢はシャルロ(赤緑t黒モルト覇王)となみのり(白刃鬼)が予選通過しました。


そして本戦です!!


本戦一回戦 青白黒天門(ハバキさん) ◯ ◯

本戦二回戦 青緑t赤黒マジシャンループ(七輝さん) × ×


準々決勝で同型戦、七輝さんに負けてしまいましたw
トレジャーマップ強かったですねw

この試合動画上がるのかな?上がるかもしれないので良かったら見てくださいw


結果 Best8


最近は、予選上がってもBest16やBest8が多すぎるので、そろそろ久しぶりに結果残したいですw


そして結果は七輝さんが優勝、シャルロが準優勝という結果でしたね。

おめでとうございます!



そして私の北海道CSは終わりました。
凄く良いCSだったので、また参加したいと思います!w



それでは、今日はこの辺で。

北海道CSの運営様、参加された皆様、そして読んでくれた方ありがとうございました。
